スタッフブログ

2014.07.23更新

pic20140723221224_1.jpg
初めまして!
スタッフその③です。


先日、梅雨もようやく明けて
日差しの強い日が続いていますね。
診療中も蝉の声が聞こえます。

夏だな〜と実感。笑

アイスなど冷たいものも食べることが
増えるとは思いますが、、

しみるー!!>_<

なんて事があった時は!
当院にご相談下さいね(^ν^)


待合室のお花は季節によって変わります。
今はヒマワリが飾ってあります。

患者様にも綺麗ね〜^ ^
と褒めて頂くことが多く受付での
お話も広がります。


お花が変わった際にはブログにて
UPしたいと思います♪


7/24〜27まで、アクロシティ歯科は
夏季休診を頂きます。


皆さん、暑い日が続きますが
熱中症にならないように水分補給を
しっかりして下さいね!





投稿者: アクロシティ歯科クリニック

2014.07.18更新

こんばんわ
今回ブログを書かせて頂く
スタッフその②です!
もうすぐ梅雨明けでなんだか
暑くなりそうですねー、、、

みなさんに何を話そうかなーと
たくさん考えた結果・・・
前回の歯ブラシに関連して
歯間ブラシについてお話したいと
思います!たくさんの方が歯間ブラシやフロス使ってると思うんですが

ブラッシング➕歯間ブラシ 85%
ブラッシング➕フロス 79%
ブラッシング 61%

という感じで歯垢除去率がUP
するのです!!!これは使わないと
損ですよね。

たくさんのサイズがありますが
今年から歯医者に4Sという1番細い
サイズが仲間入りしましたー!
患者さんからとても良いと好評です
私達もおすすめしています!

歯間ブラシやフロスたくさんの
補助具があるので自分に合ったもの
使って歯をピカピカにしましょう(^^)



pic20140718215559_1.jpg

投稿者: アクロシティ歯科クリニック

2014.07.08更新

初めまして。
アクロシティ歯科クリニックのスタッフその①です。

初めてブログに書かせていただきます。
初めてなので、とっても緊張しながら何を書けばいいのだろうと悩んだ結果…まだ緊張がとけていないせいか、思い付きません(笑)

ので、アクロシティ歯科クリニックで取り扱っている歯ブラシを紹介したいと思います!!(写真は下の方にあります)

その他に取り扱っている歯ブラシはあるのですが、この写真の歯ブラシをメインに患者さんおすすめしています。

私もこの歯ブラシを実際に使っているのですが、とっても使い勝手がいいのです!!
ブラシの部分が小さくて、持ち手が細長いので奥歯まで届きやすく磨きやすく、歯の裏側までしっかりと磨けます!!

……というのは、私の個人的な感想です。
もちろん、他の歯ブラシでもしっかり汚れは取れますし奥歯まで磨くことはできます。
人それぞれ歯の大きさ、並び方は違いますし、口の中の環境も違います。
なので、「この歯ブラシが1番いい」とは言い切れないですね。

何気なく使っている歯ブラシですが、自分の口の中に合った歯ブラシを使ったほうが、プラーク(歯垢)除去率は上がります!!

薬局に行っても、色々なメーカーから色々なサイズ、かたさがズラっと並んでいて値段も安いものから高いものまで…何が1番いいのか迷ってしまう方も多いと思います。

何が合っているのか迷ってしまっているあなたっ!!そんな時は…お気軽にご相談ください♪一緒に歯ブラシを選びましょう♪
もちろん、今お使いの歯ブラシでも、持ってきていただければ磨き方のポイントをお話いたしますよ♪

……歯ブラシの紹介から脱線しすぎましたかね…すみません…。

まぁ、個人的に私はciのこの歯ブラシが好きだということで。
値段もお手頃なので(笑)
とりあえず、買ってみようかなと思っている方にはおすすめです!!

あ!!他にも歯ブラシありますので!!


こんな感じでいかがでしょうか?
みなさまにちゃんと伝わったかとても心配ですが…。
たくさんの方に見ていただけるように、色々な情報をアップしていきたいと思います!!たまに雑談してもいいですか?(笑)
写真の撮り方…センスないですね…もっと勉強します…

今日のところはこの辺で失礼します!!

今後ともよろしくお願い致します♪

imgG51897354_1404816579198

投稿者: アクロシティ歯科クリニック

2014.07.02更新

初めてブログを書きます。

これから少しずつ、院内の様子や最近のトピックスを皆さまにお伝えできたらと考えております。

つたない内容になるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

今日はいい天気ですね。

梅雨の晴れ間、長くは続かないと思いますが、このような天気の日に溜め込んでしまった事を終わらせて、気持ちも爽やかになりたいですね。

院長 原田

投稿者: アクロシティ歯科クリニック